寒いやつ、頼みます

主にpythonとか

ブログ初めた意図とか

おお!スケーラビリティを封印していたのは、名状しがたい設計思想さんの力でしたか!お疲れさんです。

 

 C中心に開発とかをやってるんですが、Cだけやってる訳にもいかずその場凌ぎ的にあれこれ言語だのツールだのに手を出した結果、スパゲティな脳みそが出来上がりつつありました。

 ノートとかに纏めても結局読み返さないのであんまり意味を感じなくて、ブログとかなら見返したりするかも、と初めて見ました。アウトプットが苦手なのでアウトプットする練習と、更新頻度を決めてネタ探しをする事で勉強にもなるし、ええんちゃうかと。ぶっちゃけ集合知に貢献してるスーパーハカーの仲間入りしてみたくて、という意識が強いですが。向上心あるのは良い事ですねきっと。

 自分のハマった所を中心に上げて70億分の数名くらいの人の目に触れたらまあいいかと思ってますが、まとめるの苦手なのでかなり雑記よりになると思います。うっかりここを踏んだ人はあしからず。

 

 基本的にはpython中心にアウトプットしていこうと思ってます。例外処理のやり方を昨日知ったレベルなので、参考になるかはお察し。