寒いやつ、頼みます

主にpythonとか

【男性向け?】ネットサーフィンの時にごちょごちょしなくていい色々まとめとか【非プログラマ向け】

たまに友達とかと話していると、ネットサーフィンで不便している人を見かけるので最低限この3つだけやっとけば?ってのをメモ。 (正確には奥さん、子どもがいてPCであんまり変なもの見れなくて困ってる人向け) ブラウザはGoogleChromeを想定しているので、…

Anacondaにopencv入れようとするも毎回ハマる話。

広瀬すずかわいい。 最近pcを引っ越したり新しくマシンを貰ったりしていて環境構築をする度に何かしらハマる。 よく忘れるのでAnacondaにopencv入れるめも。 OpenCVをCondaで簡単にインストール - Qiita この記事を見てcondaちゃん最強かよと思ったらプロキ…

pythonのコメントを全部井げたでやっててクォーテーションでも書けるのを最近知ったからちょっとまとめようというお話

pythonのコメントの書き方の話。 結論から。 def test(): # print ("コメント") print ("表示される") ''' print ("コメント") ''' print ("表示される") """ print ("コメント") """ '''print ("コメント") '''print ("SyntaxError") # print ("コメント") …

ブログ初めた意図とか

おお!スケーラビリティを封印していたのは、名状しがたい設計思想さんの力でしたか!お疲れさんです。 C中心に開発とかをやってるんですが、Cだけやってる訳にもいかずその場凌ぎ的にあれこれ言語だのツールだのに手を出した結果、スパゲティな脳みそが出来…